Flexible InterConnect有償サポート「ベーシックプラス」においてポータルによる受付開始のお知らせ

Flexible InterConnect, ネットワーク

2023年4月20日 (2023年4月20日:更新)

平素よりFlexible InterConnect(以下、FIC)をご利用いただき、誠にありがとうございます。
FICにおいて、2023年3月29日より提供開始しております有償サポート「ベーシックプラス」の
ポータル(FIC-Console)からの受付を2023年4月20日より開始いたしましたのでご案内いたします。

お申込みをお待たせしておりましたお客様には大変ご不便をおかけして申し訳ございませんでした。

〇FIC有償サポート「ベーシックプラス」の内容

■機能の概要
FICで無償提供(ベーシック)保守サポートに加え、 FICに起因しないクラウド事業者の故障に関するチケット受付の拡張(調査範囲の拡大)や、FICの故障内容について整理したレポートを提供するサービスです。
オプションとして、メンテナンスについて詳細通知する機能もご用意しておりますので、合わせてご利用いただくことで安心してFICをご利用いただけます。

■機能の内容

①拡張調査(クラウド接続部分)
 クラウド事業者の故障(接続部分)について詳細情報の調査支援となります。
 クラウド起因の故障について、詳細情報をご希望のお客様に対してクラウド事業者へ確認のうえ情報提供が可能です。
  ※クラウド事業者様側からの開示可能な情報のみお伝えできます。
  ※ベーシックプラス加入後必要に応じてチケットにて調査の依頼をお願いします。

・対象クラウド
AWS/Azure/Oracle/GoogleCloud

②故障レポート(メール)
 FICで発生した故障内容を整理し、お客様へメールにて詳細な故障内容を通知いたします。
  ※FICの故障により発生した業務影響に対して、報告が必要な場合などに、こちらをご活用ください。
  ※通知目安は約2営業日です。

③メンテナンス詳細通知(メール)
 お客様に影響のあるメンテナンス予定がある際には、影響を受ける具体的なリソース情報等を含めたメンテナンス予定の事前通知、
 および完了の通知をメールにて送付いたします。
  ※事前に通信影響に伴うメンテナンスの把握が必要な場合には、こちらのオプションをご活用ください。
  ※メンテナンス詳細通知の契約がないお客様からのメンテナンス影響に関するお問合せについては受け付けられません。
  ※メンテナンス予定がなくなった場合には通知は行いません。
  ※「ベーシックプラス」の詳細な提供内容については弊社Knowledge Centerをご確認ください。

■契約単位/料金(税別)
契約単位:テナント単位
料金  :オプション利用(無):20,000円/月
     オプション利用(有):50,000円/月

■メールサンプル
Knowledge Centerに掲載がございますので詳細はこちらからご確認ください。

今後ともお客さまにとってより良いサービスをご提供できるよう努めてまいりますので、
引き続きご愛顧下さいますよう何卒よろしくお願いいたします。