データ分析 Alkanoの提供開始について

Alkano, データ利活用

2022年8月22日 (2022年8月22日:更新)

平素よりSmart Data Platform(以下SDPF)をご利用いただき誠にありがとうございます。
NTTコミュニケーションズは、データマイニング Visual Mining Studioの後継サービスとして、NTTデータ数理システム社が提供している「Alkano」をSDPFのデータ利活用メニューとして2022年8月22日より提供開始します。

データ分析 Alkano

本サービスでは、シンプルな操作でデータの前処理から機械学習によるモデルの構築、結果の可視化まで手軽に利用できる、充実した機能満載のデータ分析ツールです。直感的なヴィジュアルプログラミングを通して、膨大かつ複雑で様々な情報を含むデータから有用な知識や規則性を見つけ出し、データの価値を最大化します。
また、テキストデータを分割し、深層学習と組み合わせることで、文脈を考慮した高度な文書分類モデル構築もAlkanoひとつで完結します。

提供開始日:2022年8月22日

Smart Data Platformの提供により、NTT Comは「DX Enabler™」としてデータを利活用したデジタルトランスフォーメーション(DX)を推進し、社会的課題を解決し「Smart World」の実現に取り組んでおります。
本メニューもこの取り組みを支える機能の一部として既にご提供中の多様なサービスと組みあわせてご利用いただくことが可能です。

 

今後ともお客様にとってより良いサービスをご提供できるように努めてまいりますので、引き続きご愛顧くださいますよう何卒よろしくお願いいたします。