インターネットGWにて行われているDDoS対策の詳細を教えてください。 またDDoSのアタック状況をユーザー側で確認できる方法はないでしょうか。

クラウド/サーバー インターネット接続ゲートウェイ, 運用

2021年12月31日 (2024年12月4日:更新)

誠に恐れ入りますが、どの閾値でDDoSと判断しているか等につきましては 基盤情報を含む弊社内部情報となります為、ご案内は差し控えさせていただきます。

なお、アタック状況などをお客様自身でご確認頂けるような方法やサービスはございませんが、チケットにてお問い合わせいただければ、DDoSの有無について弊社にて確認可能となります。
しかしながら、検知と回答可能な時間につきまして、お約束することは出来ない旨何卒ご理解賜りたくお願い申し上げます。

また、チケットにてお問い合わせいただく際は、以下の情報をご記載ください。

  • テナントID
  • DDoS攻撃があったか調査したい対象IPアドレス
  • 対象時間帯(JST)